【体験談】サウナに行く頻度を増やしたい人必見!おすすめの方法3選を紹介

【体験談】サウナに行く頻度を増やしたい人必見!おすすめの方法3選を紹介

収入を増やして、サウナで“ととのう”日々を手に入れよう!

悩む女性

ほんとは毎日サウナでととのいたいけど、お金がかかって難しいわ。。

悩む男性

サウナが好きだけど、頻繁に通うのは経済的に厳しいです。。

サウナが大好きだけど、毎日のように通うのは金銭的に厳しいと感じている人は多いのではないでしょうか?スーパー銭湯などクオリティの高いサウナ施設ほど利用料金も高い傾向にあり、結果としてサウナを思う存分楽しめないという人が多いと思います。

ちるとも

僕も数年前までは金銭的に厳しかったので、大好きなサウナにほとんど行けず悩んでいました。。

サウナ好きなあなたに向けて、この記事ではもっとサウナを楽しむために経済的な余裕を作る方法をご紹介します。

ちるとも

実際に転職で150万円以上年収アップに成功したことで、今ではサウナに週1回以上行けるようになった僕の体験談もシェアします!

この記事はこんな人におすすめ
  • サウナにもっと頻繁に行きたいが、金銭的に厳しいと感じている人
  • サウナや温泉でのリラクゼーションをもっと楽しみたい人
  • サウナ施設に行く頻度を増やすための具体的な方法を知りたい人

この記事を参考にして、サウナを存分に楽しむための方法を見つけてください。きっとあなたのサウナライフは充実し、人生の満足度も大きく向上するでしょう!

目次

お金を気にせずサウナに行く頻度を増やすには?

悩む男性

サウナに行きたいのに、今月はお金がないから我慢してます。。

サウナを心から楽しむためには、お金を気にせずに好きなサウナ施設に行く頻度を増やすことが大切です。ここでは、経済的な余裕を手に入れるための具体的な方法をご紹介します。

ちるとも

サウナ好きな僕の実話もあわせてお伝えします!

転職をして年収アップする【おすすめ】

サウナに行く頻度を増やすために一番おすすめな方法は、「転職による年収アップ」を実現することです。経済的に余裕が生まれると、サウナに行く頻度を気にせずに済みます。多くの場合、転職をする方が今の仕事で昇給を目指すよりもはるかに高い収入アップを見込めます。

ちるとも

僕自身、2回の転職を経て150万円以上の年収アップに成功しました!今ではお金を気にせずサウナを存分に楽しめています!

転職を検討するにあたっては、まずは転職エージェントへの登録が必要不可欠です。転職エージェントの利用は、あなたが年収アップを見込める最高の職場を見つけるうえで非常に役立ちます。

もちろん、転職エージェントに登録したからといって絶対転職しなければいけないわけではないので、まずは気軽に登録してみるのがおすすめです!

ちるとも

僕も最初はただのキャリア相談として転職エージェントに登録しましたが、転職をさせようといったプレッシャーを感じることなく、気持ち良く利用し続けられましたよ!

転職エージェントは最後まで完全無料で利用でき、”転職のプロ”であるキャリアアドバイザーから、あなたに合った数多くの求人情報を紹介してもらえます。あなたのサウナライフを豊かにするための一歩として、まずは転職エージェントへの登録から気軽に始めてみましょう!

ちるとも

転職エージェント選びに迷ったら、僕の体験談も書いたおすすめの転職エージェントの記事も参考にしてみてくださいね!

\ お金で悩まずにサウナを楽しもう! /

登録後もお金は一切かかりません。

サウナ付きの安価な銭湯に通う

次に考えられるのは、「サウナのある安い銭湯を利用する」という方法です。街中の昔ながらの銭湯であれば、あまりお金をかけずにサウナを楽しめるかもしれません。

ちるとも

安い施設だとサウナ付きで500円程度で入れるところもありますよ!

しかし、この方法にはいくつかの欠点があります。最も大きなデメリットは、「スーパー銭湯などクオリティの高い施設と比べると、サウナの質が大きく劣る」ことです。また、設備が古かったり清潔感が足りなかったりする問題も起こり得ます。

ちるとも

実際に僕もサウナ付きの安い銭湯に行ったことがありますが、清潔感が悪すぎて全然満喫できなかったです。。

さらに、安い銭湯は多くの人に利用されるため、特に休日や夕方などの混雑時はリラックスしてサウナを楽しむことが難しくなります。また、リラックススペースが設置されていない施設がほとんどなので、ゆったり過ごすこともできないでしょう。

サウナ施設のクオリティや混雑状況を考慮すると、「サウナを存分に楽しむ」という観点では物足りなさを感じる可能性が高いといえます。

ちるとも

大好きなサウナには多少お金をかけてでもクオリティの高い施設に行くべきです!20代の今のうちに転職で年収アップを目指すのがおすすめですよ!

副業を始めて収入を増やす

最後に、副業を始めることで収入を増やすという方法があります。特に、在宅でできる副業は時間を効率的に使い、趣味やライフスタイルに合わせて収入を得ることが可能です。

ちるとも

僕は文章を書くことが好きなので、ブログを副業として始めました。自宅でリラックスしながら取り組めており、とても充実しています!

ただし、副業で安定した収入を得るには時間がかかることが多いため注意が必要です。また、仕事と副業のバランスを取る必要があり、精神的な負担も大きくなりがちです。

ちるとも

その点、転職なら最短1ヶ月程度で実現でき、特に20代であれば100万円以上年収アップすることも珍しくないですよ!

【実体験】サウナに行くことで得られた3つのメリット

悩む女性

サウナに行く頻度が増えると、どんな良いことがあるのかしら!

サウナに頻繁に通うことで、僕自身が感じた大きな変化があります。これらの経験は、サウナをもっと楽しむためのヒントになるかもしれません。

ちるとも

サウナの効果は単にリラックスするだけではなく、日常生活においても大きなプラスになりますよ!

ここでは、僕が実際に経験したサウナの3つのメリットをご紹介します。

仕事のモチベーションが上がった

僕はサウナに定期的に通うことで、仕事に対するモチベーションが格段に上がりました。これは、サウナがもたらすリラクゼーション効果によるものです。

サウナでの熱い蒸気は、体を温めて心を落ち着かせます。このリラックス状態がストレスを軽減し、仕事に対する集中力を高めるのです。

ちるとも

サウナ後の爽快感が、次の日の仕事へのモチベーションを高めてくれます!

また、サウナで汗を流すことは文字通りストレスを洗い流すような効果があり、これが仕事への前向きな姿勢にもつながっています。

ポジティブ思考になった

サウナは心の健康にも良い影響を与えます。僕の場合は、サウナに通うことでポジティブな思考が増えました。

サウナでの温熱効果は、心身のリラックスを促してストレスや不安を和らげる効果があります。その結果、日常生活においても物事を前向きに捉えられるようになりました。

ちるとも

サウナによって日々の小さな悩みやストレスから解放され、結果的にポジティブな思考へと導いてくれているなと感じます!

肌つやが良くなった

サウナで得られたメリットの最後が、「肌の状態が改善された」ことです。サウナでの発汗は、体内の老廃物を出して肌の新陳代謝を促し、肌のつやや弾力が改善されるのです。

ちるとも

実際に僕もサウナに通い始めてからニキビもなくなり、明らかに肌の質が向上しました!

サウナで汗を流すとともに毛穴の汚れも洗い流されることで、肌が清潔に保たれていると言えるでしょう。

ちるとも

サウナは利用メリットが本当に多いので、ぜひ利用頻度を増やしてたくさん“ととのい”ましょう!

【まとめ】転職で年収を増やし、サウナを存分に楽しもう!

サウナ好きなあなたが理想のサウナライフを実現するためには、金銭面で悩まない生活をすることが必要です。その解決策として、以下の3つをご紹介しました。

お金を気にせずサウナに行く頻度を増やす方法
  • 転職をして年収アップする
  • サウナ付きの安価な銭湯に通う
  • 副業を始めて収入を増やす

このうち、最も効果が見込めてサウナを存分に楽しめる方法が、転職による年収アップです。

ちるとも

特に20代の人は大幅な年収アップが見込めるので、めちゃくちゃおすすめですよ!

そして転職のための第一歩として、まずは転職エージェントに相談しましょう。転職エージェントは無料で活用でき、キャリアアドバイザーから年収アップできる企業を多数紹介してもらえます。また、あなたの強みや実績をもとに、キャリアアップするためのアドバイスも無料で受けられます。

ちるとも

ちなみに転職エージェントは1,2分程度でカンタンに登録できますよ!

あなたも転職を通じて年収アップを実現し、大好きなサウナを存分に楽しむ日々を手に入れましょう!

~転職で人生に“くつろぎ”を~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

【体験談】サウナに行く頻度を増やしたい人必見!おすすめの方法3選を紹介

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【転職で人生に“くつろぎ”を】
20代のIT企業社員です!😊
転職はすでに2回経験しており、
以下のようにさまざまな経験をしてきました。
✅年収150万円以上アップの転職
✅未経験業界・未経験職種への転職
✅同一業界・同一職種への転職
✅退職してから転職活動
✅ハローワークで失業手当を申請
✅働きながら転職活動
✅転職活動をしたが、状況を考えて転職の延期を決意
✅相談目的のみで転職エージェントを利用
✅面接合格率:75%以上
本サイトでは、僕の経験や知識をもとに20代の転職活動に役立つ情報を発信しています!📝

コメント

コメントする

目次